スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

PageTop

ENBジプシー【完結】


実はまだENBジプシーしてます。
もういいかげん新しいENBに乗り換えるぞ・・・(1年くらい前から言ってる)
・・・夕焼けの色調節したり目の透明度やら色々細かいとこ設定すればいいんだけれどenbseries.iniの
設定箇所が沢山ありすぎて途中で面倒になってくる・・・。
(地道に直していけばいいじゃんって思うけれどそういう作業が苦手な管理人・・・)
「ガーッ!!と突っ込んでパッ!と遊びたいんだぃ!」←(ノ_-;)ヤレヤレ…

ENBジプシー【完結】
※AIR ENB


*ちょいメモ*
最近の新しめのENBを入れたらおかしな現象に遭遇しました。ちょっとだけ書き添えておきます。
※私の環境で起きたことなので全てがこの対策で直る保障はありません。

*ENB入れると昼間のが真っ白、夜の山とか真っ白になった(霧じゃない)
対策:このブログで紹介したバグフィックスATMOSPHEREを入れてあるのを忘れていて、ENB導入すると
青い空が白っぽくなってしまいました。まさかこれが原因だったとは露知らず。とても重宝したMODでしたが
新しいENB導入と共にこれを外すこととなりました。

*スカイリムのスタート画面になる前に即落ちしてしまった。
対策:enblocal.iniの[MEMORY]ExpandSystemMemoryX64=trueをfalseにすると
落ちる現象はなくなりました。

*スクショが2枚できてしまう。(指定した場所とcommon/Skyrim内の2箇所)
対策:enblocal.iniの[INPUT]KeyScreenshot=を0に直します。

おかしなことになってしまったら、まずは慌てずに今入れてあるMODと睨めっこ。
ENBは手動導入なのでMOでは競合の印は出ないですしね・・・p(´∇`)q皆様のお役に立てれば幸いです。


・・・さて、まずはSkyrimMODデータベースで今人気の2作品。どちらも同じ作者様ですよ!ありがたや・・・(^人^)
※enbseries.ini設定は明るさ以外ほとんどいじってない状態で画像を公開します。

HRK ENB TWOは彩度が強く、AIR ENBは彩度を抑えた感じの淡い色使いです。
どちらもいいところが沢山ある!迷いまくり・・・。でもCotが使えないなんて残念
(使えなくはないけれど、色々と調整しなきゃならないところが沢山あって面倒そう。)
新たにPure Weatherを試してみたけれど私の肌に合わず、結局Cotに戻ってきてしまいました・・・。

それから、とても気になっていた噂のunkoENBも試してみましたよ~。

High、Medium、Low (8.X)の3種類のファイルから自分の環境にあわせて選んでください。
ちなみに私の環境でMediumだとフレームレートが41を切りました・・・(場所にもよりますが)
とっても綺麗なENBですが全体的に重い印象です。
Unkoはキャラ映えが自然な印象かな~?って思います。均一じゃなく暗いところがしっかり付いて
メリハリがあります。昼間も夜も肌浮きせずリアルに近い色合いでした。私好み。パレットもUnko色でした。


ENBジプシー【完結】ENBジプシー【完結】ENBジプシー【完結】
※左からHRK ENB TWO、AIR ENB、unkoENBです。


・・・悩んだ挙句、AIR ENBに決定!

ENBジプシー【完結】
ENBジプシー【完結】

自分のお好みで・・・太陽の大きさ、ぼかし、輝き、夕日の色、夕日の赤い色と青い空の交わるところを
少しだけ調節させていただきましたよ。

主にSKYのGradientHorizonCurveDayやSunGlowHazinessSunset、SunGlowHazinessNight
PROCEDURALSUNのGlowIntensityDay等々・・・太陽の色を変えたりと色々弄りまくりました。

ENBジプシー【完結】
ENBジプシー【完結】

時間経過によって太陽の輝きや色合いなど色々変化していってしまうので、すごく調節が大変・・・けれど・・・

・・・意地でもCotは外したくないんだよ。

ワガママな私を許してください。


ENBジプシー【完結】

それからWATERの項目・・・波紋、水の透明度と明るさ等弄りました。
これからも暇があれば自分の納得のいくまで調整し続けます・・・。

Mod Life←ENBを導入したら、ここのサイトを一度覗いてみてください。私はenbseries.iniを弄る際
よく利用させていただいております。

web拍手 by FC2

PageTop

Profile

Sumomo R.

Author:Sumomo R.
いつもご訪問ありがとうございますo(*´∇`*)o♪
2016/10/21付けで完全にスカイリム専用ブログとなりました。
当ブログはR18/G※エロ・グロ含む記事がありますので、18歳未満の方は速やかにご退場ください。
オススメのMODの紹介やプチ小説(最初はゲーム日記だったのですが、妄想が止まらなくて小説染みた内容に変化しました・・・;)
下手な素人小説ですが、温かい目で見守ってください。
※MODは日々更新されておりますので、載せてる記事内容は古くなります。
※一部ネタバレ記事あり。
※拍手御礼画像は不定期で更新。
※当ブログはリンクフリーです。

New!
Menu
Colorful Tag Cloud
Search this site
Link
Counter
Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ Archive
 
Amazon Pickup
Breathe ≪Amazon.co.jpアソシエイト≫