スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

PageTop

Outfit Studioで座標調整したりとか・・・


頭装備の座標の位置調整はOutfit Studioでもできることを最近知りました。
残念ながら、Headメッシュまでは読み込むことはできませんでしたが。(当たり前か・・・)

Outfit Studioで座標調整したりとか・・・

ただ、今回はSkyrimNecrosariumSet by Shockyの装備品のマスクとアイパッチ5種ほどしか試してないので
他のMODの頭装備でうまくいくのかはわかりません。

このアクセサリーの紹介記事→綺麗めアクセサリー:SkyrimNecrosariumSet by Shocky


Outfit Studioを起動して、LordOutfit...から座標などを調節したいNifファイルを読み込み、座標の位置を調整。
※場所は右Meshesで装備メッシュの上で右クリMove Shape(Virtual)...選択か、上項目のshapeの
Move Shape(Virtual)...を選択で弄れます。

位置が上すぎてたのを下げたり、埋まりすぎてたのを少し前に移動させたり、凹ませたり凸らせたり・・・
調整し終わったら、Export→Export NIFで装備メッシュ先対象.infファイルに上書き保存。
Outfit Studioを閉じずに、MOのロック解除を押してゲームを起動する。

ゲーム内で装備をしなおして確認。装備位置に納得できなかったら、ゲームを閉じずにOutfit Studio画面に
切り替え(Alt+Tab)調整して上書き、ゲーム画面に切り替え、装備し直して確認・・・この作業を繰り返し行いました。
※フル画面環境でこの切り替え作業は、低スペックPCや搭載MOD数によって左右され、スムーズにいかない場合もあります。
ウィンドウモードかつ、画面一杯にしたいときは・・・
skyrimprefs.iniのbFull Screen=0(1はフル画面)、iSize H=XXXX、iSize W=XXXX←ここを弄るのだ。
MO使っていたらMO内のINIエディターのとこ。

※Outfit Studioかゲーム起動なのか、先に起動するのはどちらでも大丈夫だと思います。

かなり手荒かもですが、捨てセーブデータでやってることなので、不都合覚悟の上で作業してました・・・が、これは
CKでもできる作業なのです。


BeforeAfter
Outfit Studioで座標調整したりとか・・・Outfit Studioで座標調整したりとか・・・
Outfit Studioで座標調整したりとか・・・Outfit Studioで座標調整したりとか・・・


・・・・・・・・・。

Outfit Studioで座標調整したりとか・・・

うーん・・・それでもマスクだけ、マヌケに見えるんだよなぁ・・・・・・(^▽^;)


web拍手 by FC2

PageTop

Profile

Sumomo R.

Author:Sumomo R.
いつもご訪問ありがとうございますo(*´∇`*)o♪
2016/10/21付けで完全にスカイリム専用ブログとなりました。
当ブログはR18/G※エロ・グロ含む記事がありますので、18歳未満の方は速やかにご退場ください。
オススメのMODの紹介やプチ小説(最初はゲーム日記だったのですが、妄想が止まらなくて小説染みた内容に変化しました・・・;)
下手な素人小説ですが、温かい目で見守ってください。
※MODは日々更新されておりますので、載せてる記事内容は古くなります。
※一部ネタバレ記事あり。
※拍手御礼画像は不定期で更新。
※当ブログはリンクフリーです。

New!
Menu
Colorful Tag Cloud
Search this site
Link
Counter
Calendar
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ Archive
 
Amazon Pickup
Breathe ≪Amazon.co.jpアソシエイト≫