スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

PageTop

ENBジプシー


乗り換えようかとずーっと思っていて、いざ導入したのはいいが、暗いまたは明るすぎィ!
・・・色合いが好みに合ってない・・・ぼかしキツイ・・・等々・・・(ワガママにも程がある!)
なかなか新しいENBにお引越しができないのだ・・・。




----------------------------------------------------------------------------------------


そして・・・ENB0.221・・・うわ!激重ッ!FPS60→FPS1.1 アボーン・・・
(ほぼ動かせない状態でかっくかく。※リフテンの街中・ソリチュード周辺の海に面した拡張MODなど)
次に試したのは・・・
ENB0.231・・・おおッ!快適・軽~い!221の重さはいったい何だったんだ・・・。
(でも色々バグを発見する。)様子見するかなぁ・・・Project ENBも221で止まってるし。

それから2013/11/03 ENB0.233を導入・・・

色々弄くる。でもダメダ。今まで使っていたENBに愛着がありすぎて、なかなか抜け出せない・・・。

スカイリム内でenbseries.iniを弄る為の機能、GUI
ENBジプシー

※RealVision ENB Option A-PerformanceのGUI。ここでジャギーを調節してみる。

AAを切れって言われているが、(グラボ側※デフォで弄ってないだけ。
SkyrimPrefsのジャギ機能は切ってある)GUIの中にANTIALIASINGの項目がちゃっかりあるよ。
これは・・・自由に弄っても良いって意味なのか?

GUIで弄れるようになっているんだから、お構い無しに弄りまくった。
正常に動くし、すごく重くなる感じはしなかったよ。

しかし・・・ぼかし強すぎてジャギー慣れしている私にとっては辛い・・・。
(それが仇となっているのかな・・・。)※メインはProject ENBv0.119

導入したENBによって設定は違うみたいで、RealVision ENB Option A-Performanceの
場合、EnableSubPixelAAは最初から弄れないようになってました。

EnableEdgeAA←画面奥のジャギーが取れた。これはいい。

EnableTemporalAA←これをいれるとジャギーは取れるけど画面全体がぼかしが
きつすぎて私はだめかなぁ。目が慣れるまで時間かかりそう。
EnableTransparencyAA←特になにも・・・。ちょっと変わったかな?・・・て、感じです。

有名どころから、あまり知られていないものまで色々なENBに手を出しました。
画像撮り忘れなのもあります。ほとんど。ごめんなさい。
どれもLowパフォーマンスに設定。GUIのAAいれてあったり入れてなかったり。

ENBジプシーs
ENBジプシーs
ENBジプシーs

RealVision ENB Option A - Performance
EnableEdgeAA ON
EnableTemporalAA ON

暗い場所と明るい場所がはっきりしている。日中、キャラの顔が真っ白になった。
本当にリアル重視のENB。変なぼかしも少なく、セピアな色が
かかっているわけでもなかった。Project ENBを使用中の私にとっては本命に近かったんですが・・・
あと一歩・・・。


ENBジプシーs
ENBジプシーs
ENBジプシーs

Ruvaak Dahmaan ENB Redone 1-5
EnableEdgeAA ON
EnableTemporalAA OFF?

最初からぼかしがきつめな、ちょっとファンタジックなENB。
風景を撮影するならベスト10に入りそうなくらいすごく綺麗でした!
ただ、はっきりくっきりが好きな私にとってはキャラクターまでぼかしかかってしまうとなると・・・
昔の少女漫画みたいになってしまって嫌でした。これをメインにしないのは少し、勿体無かったかな・・・?


ENBジプシーs
ENBジプシーs

Somber ENB Somber Antique 2
EnableEdgeAA OFF?
EnableTemporalAA OFF?
※Somber ENBの後継版Somber Dreams ENB presets

日中、そんなに明るくないです。夕方からすごく暗くなりました。
セピア掛かってるので、リアルさはあまり無くとてもファンタジックに仕上がってます。
ぼかし具合も最初からなかなかありました。サングレアがとても綺麗です。・・・これ欲しい。

ものは試しだ・・・ほかのENBに付けたらどうなるんだろう?と思って実験。
Somber ENBのenbseriesファイルから・・・
enbsunsprite.fx
enbsunsprite.fx.ini
enbsunsprite.tga

この3個を抜き出します。

そして・・・つけた結果が・・・めっちゃカラフルになります。
明るめ設定のENBには少し無理がありました。

ENBジプシーs

Rudy ENB※夕方なので、まだマシに写ってます。

ここまでは良かった。

色々弄ってるうちに、上のファイルのどれかが抜けたらしく・・・
(つける場合は3個一組セットで。)


あら・・・きれいなシャボン玉。これもなかなか・・・・・・・んっっ!?

ENBジプシーs

インパクト強すぎィ!!

web拍手 by FC2

PageTop

Profile

Sumomo R.

Author:Sumomo R.
いつもご訪問ありがとうございますo(*´∇`*)o♪
2016/10/21付けで完全にスカイリム専用ブログとなりました。
当ブログはR18/G※エロ・グロ含む記事がありますので、18歳未満の方は速やかにご退場ください。
オススメのMODの紹介やプチ小説(最初はゲーム日記だったのですが、妄想が止まらなくて小説染みた内容に変化しました・・・;)
下手な素人小説ですが、温かい目で見守ってください。
※MODは日々更新されておりますので、載せてる記事内容は古くなります。
※一部ネタバレ記事あり。
※拍手御礼画像は不定期で更新。
※当ブログはリンクフリーです。

New!
Menu
Colorful Tag Cloud
Search this site
Link
Counter
Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ Archive
 
Amazon Pickup
Breathe ≪Amazon.co.jpアソシエイト≫